SSブログ

婚約指輪探し<杢目金屋> [婚約指輪]

Jくんがプロポーズ前にネットで探していいなと思ったのが、

杢目金屋さん。

記念日が3月なので、春にちなんだ何かがないかなと色々見てくれたそうです。


そして出会った、さくらダイヤモンド。

さくら模様がダイヤモンドに浮かび上がるというカット技術。

HPを拝見すると綺麗なさくら模様で素敵♪
image.jpg

飛び込み来店のJくんに親身になって話を聞いてくれ、
ダイヤモンドの4C等詳しく教えてくれたお姉さん。


けどもJくんは衝撃の事実を知るのです。


婚約指輪はその場で持ち帰りできない

恥ずかしながら、私も知りませんでした。。

全てオーダーなんですね。
1,2ヶ月はかかるとか。

そんなわけで指輪無しのプロポーズとなったのでした。


私が婚約指輪はいらないな~もったいないし。
と前に言っていたのもあり、即決できなかったJくん。

基本的に好みが違うから即決してくれなくてよかった(笑)


俺の気持ちだから買わせてほしい!好きなの買おう!
と言ってくれたので、婚約指輪を頂くことに。

ただ、これからのことを考えて予算は下げさせてもらいました。

さくらダイヤモンドはJくんの話だと正直高い。。

いろんブランドを見てみようということに。


こうしてプロポーズ翌日から婚約指輪探しがスタート。
お高いので、候補から外していた杢目金屋さんですが、 先日銀座でたまたま前を通ったので入ってみることに。 接客ブースが開いていないのか、 入口でバイトのような若い子に断られてしまいました。 何時間か後の来店予約を進められましたが(通常より安くなるとの事) 時間があわないので退店。 少し商品を見たかっただけなのにダメなんですね。 せめてカタログくれればいいのになんて思いました。 表参道店のお姉さんはかなり接客がよかったと聞いていたので、 少し残念。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。